百合とメガネと大体駄文

ブログ名のとおりです

2019-01-01から1年間の記事一覧

このレズセックスがすごい!2019

この記事はある程度のネタバレを含みます。 ノミネート作品だけ気になる人は以下の目次でササッと確認してブラウザバックしてください 今年を振り返る コミック部門 優秀賞 リリウム・テラリウム イブのおくすり ガラスの靴を脱ぎ捨てて リリィシステム 定時…

改めて考え直す巨大感情論

ごきげんよう。ブログのテーマを変えてみました。気分です。 11月24日に東京で行われる文学フリマに合同誌を出す友人がいまして、何故か声がかかったので私も1つ作品を寄稿しました。 ゆりーだむって名前の合同誌です。 百合なら何でも自由という無法地帯す…

百合オタクがBL漫画を読んだ話

読書感想文なるものを学生の夏休みの宿題以来に書く気がします。 百合の歴史を追っていくと必ず出てくるものがあります。それはBLという存在。 そもそも百合というジャンル名はゲイ雑誌「薔薇族」にて文通欄に「百合族の部屋」が登場したところから百合とし…

18きっぷ旅行第一弾-長崎編-

今年も18きっぷを買ってしまった。 11850円でJRの普通、快速列車に乗り放題のチートきっぷだ。 なぜ、休みがないとまともに使えないきっぷを人類は買ってしまうのか。それはわからないが、買ってしまったものは仕方がない。旅に出るしか無いのだ。

ルミナス=ブルーのオタクなのでルミナス=ブルーをまだ語る

皆さんごきげんよう。 今回もオタクの戯言です。 皆さんルミナス=ブルーって漫画はご存知でしょうか? 知ってる方はもちろん、知らない方は是非このタイミングで読んでほしいのですが、カメラと四角関係、そして時系列的にこじらせた人間関係と圧倒的な作画…

ルミナス=ブルーの魅力を探るためにルミナス=ブルーをフーリエ解析をする。

ごきげんよう。 ついに!ついにですよ!!首を5億光年くらい長くして待ってたルミナス=ブルーが 単行本になりました〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! 嬉しい!!!超嬉しい!!!!! 岩見樹代子先生の作品はどれを見てもイラストが繊細な上に、話の構…

リリウム・テラリウム読んだ

どうも皆さん、あけましておめでとうございます。 年末にすっげーふざけて書いた「このレズセックスがすごい!」2018が 予想以上に多方面に見られててびっくりしました。 嬉しすぎてスクショいっぱい撮ったから見て 一迅社の編集者に見られてるってのがまず…