百合とメガネと大体駄文

ブログ名のとおりです

青春18きっぷ旅行記 1日目(2018年3月24日:小倉→広島→岡山)

紀行記っぽく書こうと頑張ってたけど語彙力の無さを感じたので、もう完全にメモ程度でやります。

 

 

宮島

下関から岩国までずっと同じ電車乗ってたけど、人生で初めてこんなに椅子に座りたくねえなって思ったかもしれないくらい尻が痛くなった。こんなのがあと数日続くのかと思うとちょっと嫌になった。

 

そんなことよりも広島ですよ。まぁ広島行く前に宮島行ったんですけどね。

見てくださいこの厳島神社の鳥居を!!

f:id:dst0m:20180730011717j:plain

フェリーに乗ってる時にコンデジで撮ったんですけど、いくらスマホの画像が綺麗とはいえズーム機能に関してはコンデジ最強だなって思った。

 

あと宮島ビール飲んだ。

f:id:dst0m:20180730012410j:plain

宮島の出店で売られてるけど、結構店によって値段変わるのね。

相場が大体500〜600円っぽいけど、最安は宮島水族館近くの食事処だった(確か400円くらいだった気がする)

美味しかったです。

あと牡蠣カレーパンっていうすんごいカレーパンがあった。牡蠣が一粒入ってて美味しかった。

 

そうそう、厳島神社行ったら結婚式やってたんですよね。

こんな神社で結婚式やるってすっごい金掛かりそうだし、すごい好奇の目に晒されそうだなって思った。末永くお幸せにね!!!全然知らない人たちだけど!!!

 

広島

下関から岩国まで乗ったし、宮島口から広島までは誤差の距離。

なんて言いたかったけど結構遠いんだね。お尻痛いし。

 

さぁ広島といえばこれですよこれ!!

これを食べないと広島って感じしない!!!!

f:id:dst0m:20180730013153j:plain

お好み焼きです。まーたお前ビール飲んでんな!!って思うけども旅行だし飲ませてほしい。美味しい飯には美味しいお酒じゃ。

普段みっちゃんって呼ばれることが多いからなんとなく親近感が湧いてるみっちゃんで食べました。入るまでに1時間くらい並んだけど。

 

お好み焼き、なんか関西のやつと広島で結構違うじゃないですか。

そのくせどっちもお好み焼きって名称してるからすっごい呼びづらい。

広島焼きって言うと広島県民から「お前を広島焼きにしたろうか」って焼き殺されそうな感じするし。

だから広島のお好み焼きって呼んでるけども如何せん長い。

でも広島のお好み焼きめっちゃ好きなんですよね。関西のお好み焼きより好き。

甘辛いソースと卵黄の濃厚な甘みがいい具合にハーモニーを奏でてて最高に美味しいんですよこれ。

 

原爆ドーム

お好み焼きで腹も満たされたことなので、行ってみたかった原爆ドームへ。

数年前に行ったことはあったけども改装中で全然ドームしてなかった。かなしい。

 

というわけでリベンジ。

この都会のど真ん中に廃墟があるのってすごい違和感を感じるけども好き。

f:id:dst0m:20180730014041j:plain

 

不謹慎かもしれないけど、原爆が落ちて爆発した時ってこんな感じだったのかなって思いながら取った写真。割と気に入ってるから貼らせて。

f:id:dst0m:20180730014221j:plain

 

そして晩飯。

友人と合流して「広島に来たんだし牡蠣食いてえな」と言った晩飯がこちら。

f:id:dst0m:20180730021715j:plain

いぇーい!!!牡蠣最高!!!1つ食っちゃったけど最高!!!!

ノロウイルスにあたっても文句言わないから牡蠣ばっか食わせてほしい。

 

岡山

晩飯食ったのに今度岡山まで行くのか??っていうか結構遠くない??って感じですけども、岡山まで行きました。まぁ行ったところで寝るだけなんですけど。

 

これひと目で岡山ってわからせる力がある写真だと思うのでこれを載せて終わります。

f:id:dst0m:20180730022009j:plain

 

2日目に続く