百合とメガネと大体駄文

ブログ名のとおりです

プレミアムフライデー

どうやら今日でプレミアムフライデーが導入されてから1年が経ったらしい。

昼食をとっているとテレビのニュースが報道していた。

麻生財務大臣は「生活は変わらないね」と言っていた。

プレミアムフライデーを実施した企業が11%もあったことに驚いたが、生活も景気もなにも変わらなく、このプレミアムフライデーとかいうのは一体なんだったのか。

今日は25日が日曜日なため、給料日となっている。プレミアムフライデーの効果が現れてもいい日だ。

しかし何も変わっていない。らしい。

なにがプレミアムフライデーだ。

私も何も変わっていない。今日もいつものように昼起きてバイト行って帰ってTwitterやって寝るだけの生活。

そして真夜中過ぎに「あぁ、駄文を書かないと」と自分から始めたのにも関わらず、謎の義務感を覚えながら、こうしてキーボードを叩いている。

プレミアムフライデーって一体何だったのだろう。

そんな私はこれから増えすぎた百合漫画と格闘しながら本棚大整理祭りをやるのだ。