百合とメガネと大体駄文

ブログ名のとおりです

2018年2月22日

2月22日ですよ。そうですよ。皆さんご存知の……

 

 

食器洗い乾燥機の日!!!!!!

 

 

ですよ。

え、思っていたのと違う?

わかっていますよ。わかってます。

今日はあの日ですよね、そうあの日です。

 

 

です

おめでとうございます!!!!!!

 

今日で46歳になるクラウディア・ペヒシュタインさん、スピードスケートの選手として平昌オリンピックにも出ているらしい。(オリンピック微塵も見てないんですけどどうなったんでしょうね)

 

 

そんなクラウディア・ベヒシュタインの誕生日というめでたい日、私は普段10時とかに起きる怠惰すぎる生活をしているのに何故か6時に目が覚めた。

と言っても10時くらいに二度寝したんですけど。

 

今日は予定が何もなかったので久々に眼鏡屋に行ってきた。

「新しい眼鏡を長い時間かけてると目がつかれるんですよー」と言いながら、今回作ってもらった眼鏡と、前回の眼鏡のレンズの処方箋みたいなのを持って行ったけど、

「これ度数同じだよ〜〜〜」と言われて対して役に立たなかった。

 

どうやらフィッティングが悪かったようで、フィッティング調整してもらって帰った。

ついでに眼鏡洗ってくれた。

眼鏡屋って行くだけで眼鏡洗ってくれるから、最近「ちょっと眼鏡洗ってくんない?」って理由で眼鏡屋に行ってもいいんじゃないかとか思ってる。(行かないけど)

 

そうそう、この眼鏡屋コンタクトも取り扱ってるようなので

””眼鏡屋の店員がコンタクトを付ける””というのを見てしまった。

先日のブログに「眼鏡屋の店員は10人中12人眼鏡かけてる」とか書いたけど掛けてなかった。悲しい。

 

眼鏡屋の帰りがけに「電卓欲しい」という、人生で239番目に湧いてきそうな欲望が湧いてきた。

なので電卓買ってきた。

よりによって2つも。

あなたは人生で電卓を2つも買った日があるだろうか。