百合とメガネと大体駄文

ブログ名のとおりです

百合厨と百合紅やってきた(2/3)

これは2ページ目です。1ページ目を読んでない人はこちらから

 

1年2学期

さて2学期でございます。2学期はいろどり祭に体育祭、それにクリスマスと色んな行事が待ってます。今後の展開はいかに──

 

 

空のターン

S氏「やっぱり体育祭があるから、空と紫が目立つわけですよ。んで短距離走とかで表彰台に乗るけど、いがみ合いとかもなく二人で笑ってる。そして周りから『紫と仲いいよね』とか囃されるんですよ。なので空と紫の好感度を1上げる」

私「でもこれどっかで誰から『実は空って黒と付き合ってるんでしょ』 みたいな噂して空二股説とか出て人間関係ごちゃーっとなるやつだよなぁ」

 

白のターン

私「いろどり祭って今度は文化部が目立つし、ここで白は黒と積極的に絡むことになるんですよ。 んで今の盤面の好感度を見て下さいよ

f:id:dst0m:20180420213216j:plain

白と黒ってまぁまぁ仲いいじゃないですか???それに黒は過去に浮気の心配とかして白に相談してるんですよ。これもう白とくろの関係がよくなるしかないじゃないですか。なので白と黒の好感度を上げます」

S氏「これで黒と空の不満度が6になった…一体こいつらが何したっていうんだ…」

 

紫のターン 

S氏「体育祭の一件もあって、紫と空って結構仲がいいと思うんですよ。それに周りからも囃されたことあるし」

N氏「お互いなんとなく”好き”が伝わってきていると思うんですよ。でも、紫側からしたら空は黒と付き合っているのを知っているからそこまで手は出せないし…。そんなことを思いながら、まだ陽炎が残る夕暮れの帰り道に空とアイスを食べた。一緒に食べたアイスの味は複雑だった…」

私「相変わらず考察がガチだ。ここはもう空と紫の好感度が上がるしかない」

 

赤のターン

N氏「こう相変わらず赤との絡みが無くて寂しいんですよね。でも逆手に取れば、これはもう緑との関係を強めるしかないんですよ。やっぱり委員会同じだし。なので赤と緑の好感度を上げます」

 

黄のターン

私「ここまでやってきて駆け引きやってないよね、というわけで駆け引きやります!」

 

説明しよう!駆け引きとは、自分を含まないカップルでない女の子組を無理やりカップルにできてしまう可能性があるトンデモルールなのだ!

 

私「いやぁ〜よく見てくださいよ。黄と緑の出身地なんですけど、ふたりとも地元っ子なんですよね。つまり、小学校中学校が同じだった可能性も高いし、そこまであると繋がりも多少あると思うんですよ。そしてこの黄の性格。人を見つめるんですよ。

黄『ねぇねぇ最近赤と仲いいよね』

緑『そんなことないと思うよ?』

黄『いやぁ〜お似合いだと思うよ、緑と赤。みんなどう思う?』

なんてことあると思うんですよ。さ、ここで黒と白と空と紫のコントロール権を持っている皆さんどうですか?」

S氏「うーん、まぁOKかな」

N氏「私のコントロール権赤と緑じゃん、どうしようもない」

私「いや、あとは対象の女の子のコントロール権持ってる人の同意がいるんだ」

N氏「じゃあ…わたしもOKで」

私「というわけで緑と赤がカップルになりました〜〜〜〜〜!!!!」

 

黒のターン

私「やっぱり体育祭とか文化祭とかあったし、予算委員会があるとおもうんですよ。そこで、黒と緑が喧嘩するんですよ。不満度も高いし」

N氏「まあそうなりますよね」

私「でもここでまさかの緑が手慣れた手つきで喧嘩を制裁するんですよ。その姿にちょっと惚れるんですよね。なので黒と緑の好感度を上げます」

 

緑のターン

N氏「うーん、やっぱりさっきの予算委員会の権で赤が緑に嫉妬してると思うんですよ。そんな赤をみた緑は赤に対してアクションをすると思うので緑と赤の好感度を上げます」

 

冬休み

さて、ここで1年2学期が終了しました。初期カップルの不満度がどんどん募ったり、駆け引きで新しいカップルができたりとかなり場面展開が行われ、進展があったと思います。ここで一旦現時点の盤面を確認しましょう。

f:id:dst0m:20180420234339j:plain

 

さて、カップル存続フェーズです。

(ダイスの目)-(不満度)が0以下なら破局なので、無条件で黒緑が破局です。

さぁ、期待のカップル赤緑です。

気になるダイスの目は──

 

 

 

 

 

 

 

なんと1。

 

ここで1/6を引く私。

頭を抱える3人。

N氏「なんでなんだ……」

S氏「一体赤と緑が何したっていうんだ……」

私「マジでごめん……1/6を引くとは思わなかった……」

 

こうして頭を抱えること3分が経過。

私「一体この二人はクリスマスに何したんでしょうね」

N氏「これ、赤が焦って大胆な行動を取ったんでしょうね。そして緑に手を出したとしか…」

S氏「なるほど…たしかにそうしか考えられない…」

 

私達3人は突然の赤と緑の破局に落ち込むが、ゲームはまだまだ続くので、気を取り直して続けます…

 

3/3に続く