百合とメガネと大体駄文

ブログ名のとおりです

ねごとというアーティストを聞いて欲しい。

どうもみなさんこんにちは。

久々の長編記事になりそうなやつです。

ねごととは一体

まずこのタイトルを見て思っただろう。

 

「『ねごと』って誰だよ」

 

とりあえずこの辺りの曲を聞いて欲しい。

 

 

 

「あっこれ聞いたことある」となった人がかなり居ると思う。

そう、この曲歌ってるのが、ねごとである。

 

ねごとの音楽

MVを見てもらえれば分かるのだが、ガールズ4ピースバンドだ。

別にガールズバンドだからとか4ピースとかで評価はする気はないが、ちょっとこれを聞いて欲しい

 

これがガールズバンドと思えるだろうか。

ここまでギターをかき鳴らしてドラムをバカスコ叩いて力強い声で歌うガールズバンドってそういないと思う。

 

次にこれを聞いて欲しい。

実はこれ以前にリンクを貼った曲はいずれも2012年より前の曲だ。

この曲は2016年に作られた曲なのだが、もう思いっきり方向性が変わっている。

シンセサイザーとかサンプラーとかの数多くの電子楽器を使いまくるアーティストになっていた。

とか思っているとこんな曲も作る。

この爽快感マシマシのサウンドと歌詞ですよ。最高。

1回テクノ系を作ったかとおもったら、しっかりロックしてるアーティストですよこの人達。突然路線変更したと思ったら過去は捨てるようなアーティストじゃなくて、新しい手法どんどん取り入れていくしとにかくかっこいい。

 

かっこいいだけじゃない

これを言ったら終わりだと思う。

だけども敢えて言わせてもらう。

 

 

ねごとみんな可愛い

 

ボーカルの蒼山幸子さんは永遠の少女かよって言いたくなるくらい可愛いし、ギターの沙田瑞紀さんはどっちかというとかっこいい部類だけども可愛いし、藤咲佑さんは首取れるんじゃないかと頭を振りながらベース弾くけどその姿がすごいし、澤村小夜子さんはマイペースで行動してるしほんとに可愛い。

あと、ねごとってファンサービスがすごい。

この前ライブに行ってきたのだが、ドラムのスティックくれるわピック配るわで、澤村小夜子さんに関してはステージドリンクで飲み終わったバンホーテンココアの容器あげるわですごい。

そんでもって終演後に物販の売り子までするからファンサービスすごい。

これでねごと興味もったら是非ライブに行って欲しい。

今ツアー中なので、もしかしたらチケットが手に入るかもしれないし、まだ間に合うぞ!!